Browse Month by 8月 2016
未分類

クレンジングを間違った方法でしてしまうと肌が傷んでしまうので注意

女性は基本的に仕事に行くにも外出をするにも化粧をされる方がほとんどなのではないでしょうか。そして、当然ながら化粧というのはした後には落とさないといけません。そうしないと、肌があっという間に傷んであれてきてしまう恐れがあります。なので普通はクレンジングをします。クレンジングをしないといけないという事はもちろんなのですが、実はこのクレンジングには注意が必要です。その注意を知らないで適当にクレンジングをしてしまうと失敗の元になるので気をつけましょう。間違ったクレンジングというのは、刺激の強い自分の肌にあわないようなクレンジングを使ってしまう、またはごしごしこすってしまう、しっかりと落とさないなどがあげられます。これらは避けるようにしましょう。

未分類

光ってる、輝いている、に期待しすぎてもよくないですね。色々試すことが大事です。

数年前、お肌の曲がり角を気にして、某有名プラセンタを定期便で購入していました。購入を決めた理由は安心できる豚の胎盤から取れたプラセンタで飲んで安心、という宣伝文句に引かれたからです。その時はフルタイムで働いており、収入も安定しており、余裕もあったので自己投資と思い飲み続けました。張り切って毎日飲み続けましたが、特に光ってる、輝いている、という結果にはつながるまでには至りませんでした。光る、輝くとは逆に吹き出物がたくさんでるようになってきて、飲むのを辞めてしまいました。しかし、一度注文してしまうと経過はどうですか?のお電話がよくかかってきて、肌荒れの報告をすると、悪いものがでて来てるはずなのでもう少し飲むか飲む量を半分にしては?の提案を頂きました。結果、私は飲むことをやめて自身の手で美味しいものをバランスよく食べるという結論に至りました。電話でのしつこい勧誘は返ってお客さんを逃がしますね。

未分類

チアシードは健康にも良い上におもてなしにも。手軽に使えて便利なスーパーフード

スーパーフードと言われるチアシード、先日、初めて食べる事が出来ました。このチアシードですが、食物繊維が半端なく、カルシウム、そして、オメガ脂肪酸もたっぷりと含まれています。私はあるカフェで食べたのですが、チアシードを加えたヨーグルトのスィーツになっていて、プチプチした食感がたまりませんでした。
チアシード自体に味などがないので、色々なレシピに活用できるようです。タピオカ入りジュースのタピオカ代わりや、サラダのトッピングとしても良さそうです。と言う事で、さっそく、チアシードを購入してしまいました。ただ、このチアシード、食べる時に注意しなくてはいけないことがあります。かなり食物繊維が入っているので、食べ過ぎに注意です。結構、食感にはまってしまうので食べ過ぎてしまいそうですが、お腹が大変な事になってしまいます。デザートは、ダイエットの大敵ですが、チアシード入りのデザートなら安心です。ヨーグルトやアイスにちょっとかかっているだけで、おしゃれ感アップです。おもてなしにも使えるチアシード、ぜひ、利用してみてはどうでしょう。

未分類

自己処理をしているより、ミュゼプラチナムでワキの脱毛をはじめよう

脱毛と言ったらエステの時代です。エステ脱毛なら、自己処理をするより簡単できれいな仕上がりになります。過去はワキの部分ですら割高だった脱毛が、現代なら100円から気軽にはじめられます。これを実施しているのが話題のミュゼプラチナムです。ミュゼプラチナムでは、ホームページからしっかりと「勧誘をしません」と宣言しています。実際に相談へ行ってみると分かりますけど、スタッフさんからコースを強いられるような話がなく、自分が予定している通りに契約をすることができます。ミュゼプラチナムの水戸店は、駅から直結しているので雨の日に洋服が濡れることもありませんし、スタッフさんたちもテキパキと対応してくれるのが良いです。

未分類

自己管理がきちんとできている人だとみられるためにも、スキンケアのコツをつかみましょう。

スキンケアは男性にとっても大事なことなのでスキンケアのコツを覚えてほしいと思います。女性はメイクをする人が多いのでスキンケアに手を抜いてはいけないと思いますが、男性も肌をきれいにしていれば印象が良くなります。汚れた肌やニキビだらけの肌よりも、つるっとした清潔感あふれる肌のほうが自己管理がきちんとできている人だとみられます。自己管理ができている人とみられると何かと得をします。だから社会に出たらスキンケアのコツをつかむと良いと思います。女性はニキビができていたり肌荒れを起こしていると、メイクができなかったりその部分だけベースメイクができないのでスキンケアには気をつけたいものです。わたしはごく普通のスキンケアしか行っていないけれど、ただ洗顔料やクレンジングのすすぎは徹底的に行っています。もう十分にきれいになったと感じていても、そこからさらにシャワーで顔を洗い流しています。このくらい行えば洗顔料の洗い残しの心配がなくなります。